SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

背番号86カープ

今日8月9日は、
8月6日広島に続き、長崎に原爆が投下された日。
亡くなられた方を追悼し、核廃絶・平和を改めて祈念する。

8.6広島では、
地元球団カープの全員がユニホームの
背番号を「86」、正面には「PEACE」、背中は「HIROSHIMA」
そでには原爆死没者の人数「297684」を記載し、
帽子には平和の象徴であるハトのマークを描いて、
ピースナイターが行われた[exclamation]

当日RCCテレビ(以下同様)の字幕にも[左斜め下]
150806_2001-01.jpg

正面から見ると(丸)[カメラ]
150806_2036-01.jpg

全選手が平和へのメッセージも発表した(その一部)[目]
150806_2041-01.jpg

原爆投下から70年。人々の記憶が薄れていく中で、
こうしたカープの試みは、
「8.6を忘れない」「核廃絶・平和」への思いを広めていくうえで
とても重要なことと思う。

カープ球団の素晴らしい取り組みに感謝[exclamation]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。