SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

「明日は雨だね」→「やったー!」(次女)

今回は久々に家族ネタ[わーい(嬉しい顔)] 

晴天続きで雨が降らず、農作物に被害が出そう・・・
ついに明日は雨の天気予報 → 「やったー!」
というのなら、一般的によくあり得る情景なので、
理解はしやすい。

しかし、我が家ではまったくシチュエーションが異なる。
10日くらい前の日曜日夕方、ぼくが天気予報を見て、
「明日は雨だね[バッド(下向き矢印)]」と話すと、
次女の反応は「やったー!」

そう、小学4年の次女は、雨が大好きなのだ。
その理由はよくわからない・・・

以前、強風で雨が横殴りになり大変だったときのこと。
妻によれば、次女は
「風が強くて傘が飛ばされそうになった(けど、がんばった)。
今日の雨は最高だった」
と話していたとのこと[がく~(落胆した顔)]

非日常が好きなのだろうか。
雨に濡れるのは嫌ではないのだろうか。
????

次女に聞いてみた。
「雷も好き。みんながキャーキャー言って、
ワクワクするから」

う~ん、分からないでもないが[たらーっ(汗)]

[かわいい]もう少し@能美島南海岸のさくら15.3.8[かわいい]
150308_1404~02.jpg 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。