SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

けん玉を仕事に!?

廿日市市(広島)が発祥の地である「けん玉」。
面白いけど、子どもの遊び・・・
と、思っていたら、何と[exclamation]

けん玉を生業(仕事)にしている人がいるという[exclamation]
けん玉師の伊藤祐介さん。3月2日付け日経新聞に[左斜め下]
150302_0726~01.jpg

小学校2年の時に兄からの影響を受けて始め、
大皿と小皿を繰り返して乗せる「もしかめ」で、
7時間35分55秒[がく~(落胆した顔)]
というギネス記録をもつという。
体力と精神力の勝負らしい。

収入の途は?
けん玉クラブ主宰、ショーやイベント出演、
講演会など含め年約300回こなすという。

なるほど。
何事も、極めれば仕事になるということか。

伊藤さんは、記事の最後で、
「本当に好きなことを真面目に続けよう。きっと道が開ける、そう子どもたちに伝えたい。」
と述べている。

説得力ある言葉だ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]縮景園正門の盆栽松[かわいい]
150228_0918~01.jpg 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。