SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

広島弁護士会、司法修習生就職説明会

2月13日(土)午後から、
広島弁護士会館にて、広島弁護士会主催の
第69期司法修習生就職説明会が開催され、
53名の修習生と9つの採用予定事務所が参加した。

このところ、広島弁護士会所属事務所の新卒採用者は、
毎年約20名だから、修習生にとっては結構競争が激しい[たらーっ(汗)]

山下江法律事務所も、
福山支店長候補、岩国支店長候補などを採用予定であり、
参加させていただいた[わーい(嬉しい顔)]

全体での1,2分の説明の後
新しくできた弁護士会館の各部屋で各事務所が説明会。
当事務所は2回説明会を行ったが約20名に参加して
いただいた。感謝[exclamation]

そのあと、午後5時~8時懇親会。
弁護士は固定した席で、修習生が30分くらいずつ
各テーブルを回っていく。 
まるで「合コン」のようだ[わーい(嬉しい顔)]

懇親会の様子[カメラ]
160213_1814-02.jpg

ぼくのテーブルの一コマ[目]
IMG_3678.jpg

修習生の中に、何と!
7,8年前の高校生の時に、
職場体験訪問で当事務所に来ていただき、
ぼくが弁護士の仕事について話をしたMさんが[exclamation]
Mさんから声をかけていただき、
そういえば[ひらめき]と思い出した。

Mさんと[カメラ]
IMG_3680.jpg

がんばって初志貫徹したMさん、おめでとう!
ぼくの話が何らかの糧になっていればとても嬉しい[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。