SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

クラウドのお陰で旅先でも仕事ができる!

所要があり、東京にいるが、
事務所にいるのと同様にホテルにて仕事が出来ている。
素晴らしことだ[exclamation]

以前から「メール」はどこでも見れるから便利だったが、
作成され保存された文書類については、
これまでは外出先では見ることができなかった。
外出先では、事務所のサーバーにアクセスできなかった
からだ。

しかし、当事務所はこの度マイクロソフト社のクラウド対応の
Microsoft Office365(連絡と情報共有)と
Dynamics CRM Online(顧客管理・案件管理)
を導入。
クラウド上にある情報にどこからでもアクセスすることが
出来るようになった[グッド(上向き矢印)]

モバイルパソコンの画面[カメラ]
下部右端のアイコンがクラウド(雲)
160209_0908-02.jpg
アップすると雲の模様がはっきりと[目]
160209_0909-01.jpg

そういえば、先日の事務所会議。
メンバーの一人がインフルエンザで医者から自宅待機命令[たらーっ(汗)]
これもスカイプにより、解決[exclamation]
自宅の所員と画像と音声がつながり
無事会議全員参加で終了。
(上記画像の雲の左の「S」がスカイプのアイコン)

便利になったものだ[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。