SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

当事務所にメンタルケア心理士2名♪

当事務所は今日28日(月)が今年の最終営業日[わーい(嬉しい顔)]
新年は1月4日(月)から[exclamation]

さて、今年最後の事務所情報。
当事務所の離婚チームの秘書2名がメンタルケア心理士として
活動を開始した[exclamation]

横町瞳(右)と濱西智子の二人[カメラ]
山下江法律事務所 メンタルケア心理士.jpg

メンタルケア心理士は、NPO法人医療福祉情報実務能力協会の
講座を受講し、認定試験に合格した人だ[左斜め下]
http://www.medin.gr.jp/exam_sche/exam_mental.html

離婚を始め強い精神的ストレスを受けた方の力になればと、
勉強をし、今年8月に合格[グッド(上向き矢印)]
離婚問題の基礎についても、当事務所内での研修を行っており、
みなさまのお力になれるものと確信している。

この度、当事務所の離婚専門サイトにもアップした[左斜め下]
お二人からのメッセージ
 心の病を患う方が増えています。特に多いのが離婚問題でうつ病になってしまう方です。大人になると心から信頼して相談できる相手が少なくなり、一人で悩みを抱えてしまいがちです。「誰かに話を聞いてもらいたい」「辛く苦しい気持ちを開放したい」、そんな方たちのお手伝いをさせていただくのが、メンタルケア心理士Ⓡの役目です。
 話を聞いてもらうことで気持ちが楽になり、自分らしく生きられるようになった、また、いきいきとした人生を歩めるようになった。そんな新たな一歩を踏み出せるよう、できる限りサポートさせていただきます。
 また、「弁護士に相談して良い話かわからない」「法律事務所に行くのはなんとなく緊張する」という声もよく耳にします。そんな方は、まずはメンタルケア心理士Ⓡにお問い合わせください。皆様お一人お一人の心の拠り所となれますよう、誠心誠意お話を聞かせていただきます。当然、守秘義務がございますので、外部に情報が漏れるようなことは一切ございません。ご安心ください。
 ひとりで悩まずに、お気軽にご連絡ください。
※なお、メンタルケア心理士Ⓡに弁護士資格はございませんので、法的アドバイスが必要な場合は弁護士も同席させていただくことになります。
http://www.hiroshima-rikon.com/206/

離婚以外でも強い精神的ストレスを感じている方は、
申し出ていただければ、弁護士の相談に同席することも可能です。

お気軽にお電話ください[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。