SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

「1冊1行見つけたら即行動」(成功読書術by土井英司)

151万部を突破した「人生がときめく片づけの魔法」など
数々のベストセラーをプロデュースした
土井英司さんが、
「トップビジネスマンのための成功読書術」というテーマで話すというので、
聞きに行った(広島東法人会青年部会・9月オープン例会)[わーい(嬉しい顔)]
150918_1951-01.jpg

土井さんは、1日3冊ビジネス本を読み(これまで2万冊読破)
自らのメールマガジン「ビジネスブックマラソン」にポイントを解説。
これを毎日11年間続けてきたという(何と、4000日[exclamation])。

流石の読書量なので、話も豊富で面白かったが、
一番印象に残り、土井さんが強調したことは。

本を完読するとその満足感で終わってしまう。
そうではなく、1冊の本でインパクトある1行を見つけたら、
即行動[exclamation]

そうした読書の仕方こそが、人生を切り開くという。

ただちに、実践したいと思う[グッド(上向き矢印)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。