SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

感性アナリスト黒川伊保子講演(内外情勢調査会)

ひろぎん経済研究所発行の月刊経済誌「カレントひろしま」
にて、ぼくがいつも真っ先に読む「感じることば」の筆者
黒川伊保子さん
が、先日、内外情勢調査会広島支部に講演に見えられた。

このブログでも何回か、引用させてもらったり
評論させてもらったりした。たとえば[左斜め下]
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/141025

「感性アナリスト」という独自の職域を開いた人だけに、
この講演でも、とても鋭い興味深いお話を聴くことができた。
今回の演題は
「脳の謎を科学で解明~男女や年齢でこんなに違う感性」
講演の一部を紹介する。
こんなテーマでお話が始まった[カメラ]
150624_1259-02.jpg

答えの一つ[目]
150624_1314-01.jpg

こうした違いは男女の脳梁の太さも影響しているという[目]
150624_1320-01.jpg

男女はそれぞれの生物学的な違いを認め合えば最強の組み合わせに[左斜め下]
150624_1341-02.jpg

紙面の関係で、さわりだけの報告だが、
今後の生活や仕事において、とても役立つことが多かった[グッド(上向き矢印)]
今後の「カレントひろしま」の連載が楽しみだ[わーい(嬉しい顔)]

最後にツーショット[カメラ]
150624_1416-03.jpg 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。