SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

エッタ・ジャズ・カフェ(能美島・江田島市)

能美島北部の西海岸(江田島市沖美町)は、別荘地帯だが、
そこに、1年くらい前に、
ジャズ・レストラン(イタリアン)ができたということを聞いたので、
「海の家」(能美島南海岸)に行った帰りに寄ってみた。
http://www.go-etajima.net/ettajazzcafe.html
150504_1411-01.jpg

入ってみると、以前「モネのハスの池」として芸術作品などの展示が
あった場所がレストランに変わっていた。

ジャズ好きな経営者のおじさんと[カメラ]
150504_1320-02.jpg

「エッタ」はジャズ歌手の「エッタ」と江田島の「エタ」を重ねたものと・・

蓮池は自然いっぱい[カメラ]
150504_1330-01.jpg

もちろん、絶景は眼下に広がる海。すぐ近くにイスなど(海は逆光)[カメラ]
150504_1321-03.jpg

磯から上がってきたカニを発見。ぼくを睨みながら横歩き[たらーっ(汗)]
150504_1324-01.jpg

これからサイクリング・バイクなど気持ちの良い季節。
能美島に渡られたら是非、寄ってみてください[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]おまけ。妻の肩に降りてきた「しゃくとりむし」[かわいい]
150504_1347-01.jpg
さて、質問。「しゃくとりむし」は蝶などの幼虫かミミズのようなものか?

→正解。成長すると蛾に変身。蛾の幼虫でした[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。