SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

弁護士会のゆるキャラ

中国地方5県の弁護士会で構成する
「中国地方弁護士会連合会」の発行するニュース(雑誌)
「かがやき」第38号が届いた。

これがその表紙[カメラ]
141209_0705~01.jpg

何やら、ゆるキャラのようだ[exclamation]
表紙裏を見るとその解説があった。

岡山弁護士会のゆるキャラ「たすっぴ」というようだ。
みんなを「助ける」と岡山名産の「ピーチ(桃)」をかけた。
頭には天秤(公平)、顔は桃、腹にはひまわり(真実)。
平成22年12月に誕生したが、着ぐるみについては、
製作費が高額だったため、断念していた。
ところがこの度、製作費の減額などの事情があり、
この9月ついに、着ぐるみが完成したという。

この解説で初めて知ったが、
ゆるキャラを作っている会は、
日弁連、兵庫県、奈良、横浜、千葉県の各弁護士会のようだ。
ちなみに日弁連は、これ[左斜め下]
http://www.bengo4.com/topics/999/

広島弁護士会では、製作の話は聞いていない。
国民に親しみやすい弁護士という方向性としては
良いのではないかと思う[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。