SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

「マラミリムルメレモロ」

「マラミリムルメレモロ
パラピリプルペレポロ
ザラジリズルゼレゾロ」

何のおまじない?

これは、舌の筋肉を鍛える運動だそうだ[わーい(嬉しい顔)]

ご承知のとおり(と思うが)、
ぼくは、毎週月曜日午後3時30分から10分間、
FMちゅーピー(76.6MHz)にて、
http://chupea.fm/
「なやみよまるく~江さんの何でも法律相談」という
番組に出演している[グッド(上向き矢印)]

昨日(9月20日)その収録が、
RCC文化センター「京橋の杜スタジオ」
にて行われた。

収録後、ぼくが、
「どうもぼくは舌が短くて、うまく言えないときがある」
と言ったら、
ぼくのお相手をしてくれているアシスタントの丸子ようこさんが
「ちょっと、待って」と言って、紙にこのように書いた[目]
120920_2043~01.JPG

曰く「舌も筋肉だから、鍛えるの。
私がNHKで番組キャスターをしていたときに、上司から
これを早口で言えるように練習せよと、教えてもらったの。
江さんも、やってみたら」

丸子ようこさんに感謝[exclamation]
120920_1136~01.JPG

さあ、今日から練習に励むか[exclamation]
「マラミリムルメレモロ パラピリプルペレポロ・・・・・」
初めはゆっくり[exclamation] 次第に早く[exclamation×2] 何回も繰り返し[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] だそうだ。
「マラミリムルメレモロ パラピリプルペレポロ・・・・・」

もし、何かブツブツつぶやいているぼくを見かけたら、
舌の筋肉の運動中ですので、怪しがらないでね[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。