SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

アンジュヴィオレ広島監督・森下聖二講演会

昨日(8月22日)、異業種交流会「茶爐夢会」(さろむかい)
http://hw001.wh.qit.ne.jp/hideharu-itou/
に、広島市民の応援する女子サッカーチーム
「アンジュヴィオレ広島」の監督・森下聖二氏が講演に来る
というので、参加した[グッド(上向き矢印)]
参加者は50名を超え、会場はいっぱいとなった。

アンジュヴィオレ広島は、NPO法人広島横川スポーツ・カルチャークラブ
が、スポーツの豊かさを自ら体感しながら、地域活性化に貢献することを
目的に、広島市民の協力により、2012年1月に結成した
女子サッカーチームだ[サッカー]
http://angeviolet.com/

ちなみに、「アンジュヴィオレ」は、「紫の天使」という意味。
紫の「サンフレッチェ広島」に呼応するものだ[モータースポーツ]

山下江法律事務所は、発足直後から、
同チーム(同NPO法人)の活動に協賛している[わーい(嬉しい顔)]

森下監督とのツーショット[カメラ]
120822_2009~02.JPG

森下監督は、大崎上島出身で、ぼくより
1周り(12歳)若い1964年生まれ。
中学からサッカーを初め、
Lリーグ(現なでしこリーグ)の指導者だったことも。
(同じく島出身のぼくとは、共感するものがある)

森下監督によれば、同チームを
数年内になでしこリーグに参加できるように
育て上げ、
将来は、メンバーの中から「なでしこジャパン」に
選ばれる選手を輩出したいとのこと。
大いに頑張ってもらいたい[手(グー)]

ところで、現在の「アンジュヴィオレ広島」の選手は、
それぞれ昼間は働くなどしており、練習は夜が基本という。

本日の茶爐夢会には、選手3名も参加したが、
それぞれ、検察事務官、病院勤務、大学生だった。

攻撃の要(フォワード=ワントップ)の
小堤(こずつみ)あすか
は、安田女子大3年生という。
ツーショット[わーい(嬉しい顔)]
120822_2004~01.JPG

最後に監督・3人の選手との集合写真
120822_2107~01.JPG

市民の力で支えたいと思う[黒ハート]
この会場において、賛助会員に申し込む人も何人かいらっしゃった。
ちなみに、賛助会員は、個人が年5000円で、団体が年5万円。
協力したい方は、上記アンジュヴィオレ広島のURLまで[exclamation]

和気あいあいとした会場の様子
120822_2009~01.JPG

おまけ[かわいい] 
昨夜のカープ勝利!

当事務所はマツダスタジアムに年間指定席を持っているが、
平成22年1月入所の秘書のこと。
これまでの3年間近くの間に、
20数回?30数回?観戦しているが、
まったく勝ち無し[がく~(落胆した顔)] 

かわいそうというべきか、
もう、応援には行くなというべきか[たらーっ(汗)]

その秘書が昨日、事務所で、「これから応援に行く」というので、
これは、「また負けか!」と一瞬、ぼくの頭をよぎった[ふらふら]

しかし、今日は絶対に負けさせるわけにはいかない[exclamation]
4位に転落ということは絶対阻止せねば。

それで、ぼくが勝利への気合を込めて、
その秘書の頭に、一発「カツ!」と念力を注入したのでした[グッド(上向き矢印)]

その甲斐あってか、ついに勝利[exclamation×2]
良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログを競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。