SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

財布と財布の中身?

金曜日昼から土曜日夕方まで、起案(書面作成)に
没頭しており、ブログネタがイマイチ・・・[バッド(下向き矢印)]

と思って、昨夜(6月30日)、
夕食を食べながらテレビを見ていたら、
芸能人の財布と財布の中身を拝見、なんてやっていた[目]
(セクシーゾーンが出演していたので、娘たちが見ていた
のだが・・・)
うん、ブログはこれにしよっ[ひらめき]

芸能人、長財布に、
カードとかお札とかを沢山入れている人が
結構いて、びっくりした[がく~(落胆した顔)]

で、自分は? 恥ずかしい気がしないでもないが、
中身をオープンにしても大したことないし・・・
と思い、オープンすることに。
これが、財布外観
120630_2111~01.JPG
大きさは?
120630_2112~01.JPG

そう。お札を半分に折るとちょうど入る大きさ。
「長財布が金が貯まる」なんて本もあったが、まったく気にせず[手(チョキ)]

歩くときに、なるべくカバンなど持たずに、
両手がフリーになる状態が、ぼくは好きだ[るんるん]
だから、持ち物は、上着かズボンのポケットに収まるもの
3点セットのみ。財布、手帳、携帯電話[exclamation]
出かけるときは「イチ、ニ、サン」と確認する。
ときどき忘れることもあるが[バッド(下向き矢印)]

財布の中身は? 出してみた[わーい(嬉しい顔)]
120630_2105~01.JPG

福沢諭吉と野口英世が数枚ずつ。
カードは、JCB、ビルの鍵、免許証の3枚。
小銭少々と鍵2本。
名刺をきらした時のもしものための名刺数枚。
(山下江法律事務所と広島経済活性化推進倶楽部)
㊯のタクシーチケット数枚。
そして、
右下の折りたたんでいる野口さんは、
鎌倉の「銭洗弁天」で洗ったお守り[ぴかぴか(新しい)]

ここで洗うとお金が何倍にも増えるということだが、
野口さんだから、大したことはないか・・・[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログと競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。