SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

惑星に母校(修道中・高)の名前「shudo」

何と!
ぼくの母校修道中・高にちなんだ「shudo」という名前が、
太陽系の小惑星の一つに命名されたというのだ[exclamation×2]

それを報じる2月25日付け中国新聞[左斜め下]
160225_0731~03.jpg

同記事によれば、
正式名称は「9436Shudo」(数字は登録番号)。
1997年に埼玉のアマチュア天文家が発見したもの。
この天文家の知り合いの広島市こども文化科学館の職員が
プラネタリウムで約30年間授業をしてきた小田玄教諭に話しを
もちかけ、同教諭が修道の天文班の顧問をしてきたことなどから、
命名に至ったという。

夜空に、母校の(名前の)星が輝いている・・・
何とも、ロマンチックな話しだ[わーい(嬉しい顔)]

暗いため高性能の望遠鏡でしか見れないというが、
いつか、見てみたいものだ[ぴかぴか(新しい)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。