SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

シーフードレストラン・ブルース(シカゴ)

グレイトカンパニー視察セミナーNo3[かわいい]

主宰する船井総研では、夕食(外食産業)も研究対象。
シカゴ19日の夕食では、シカゴの飲食での大繁盛店での
セミナーが最初にあった。 

レタス・エンターテイン・ユー社が経営する
「Shaw's Crab House」(ショウズ・クラブ・ハウス)
シーフードと野菜に特徴がある。

同社は、単一業態展開をするマクドナルドと対照的に、
カジュアルから超高級までの複数ブランド戦略。
シカゴをメインにして、50ブランド100店舗以上のレストラン
があるという。

講演されたナンバー2のスティーブンさんによると
成功の秘訣は「パートナーたちを成功に導いたこと」という。
パートナーたち(50~60人)には出資をして店を
持たせた。

料理の一つ(皿の左はクラブケーキ:
クラブの身をつぶしてケーキにしたもの)[カメラ]
151020_1001-02.jpg

食事は美味しく大満足。また、アメリカでは往々にしてスタッフの
接客態度は日本に比べると良くないが、
ここでの接客はレベルは相当高いと感じた。

その後、欲張って、ブルースの街へ[るんるん]
シカゴは、ブルースのお店が十数件以上はあるが、
一番有名と思われる「バディ・ガイ・レジェンド」へ。

シカゴでのブルースの第一人者バディ・ガイが経営している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A4

まだ月曜日の夜というのに、通常のライブハウスの10倍以上あると
思われる広さが、イス席はおろか立ち見も満員になるほど[exclamation]

途中、バディ・ガイ自身が登壇[グッド(上向き矢印)]
その圧倒的存在感、迫力、魂の訴えともいえる声、
当然ながら英語なので[たらーっ(汗)]意味はところどころしか分からなかった
が、本当に魂を揺さぶられた[カメラ]
151020_1223-01.jpg

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。