SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

梶田さんノーベル賞に我が家のリケジョ大興奮!

ノーベル賞受賞[左斜め下]
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6176693
ノーベル物理学賞 梶田隆章.jpg

梶田隆章さんのノーベル物理学賞受賞が発表された10月6日夜、
我が家のリケジョ(長女)がニュースを見て興奮し、
妻に「おかあさん、これすごいことなんよ。教科書の記述が変わるんよ!」
と言って、教科書を持ってきたという[カメラ]
151008_0631-01.jpg

妻は・・・ぽか~ん[たらーっ(汗)]

翌朝、ぼくがその記事がトップに掲載されている新聞を読んでいると、
起きてきたリケジョは新聞を指さして、興奮気味に[グッド(上向き矢印)]

「お父さん・・・これ!」

ぼく・・・・うっうん?

普段、新聞と言えば、ジャニーズが登場するテレビ番組欄
くらいしか興味を示さない我が家のリケジョが、
新聞の他の記事を見て興奮しているのだ[exclamation]

ぼくは、梶田さんノーベル賞受賞よりも、
我が家のリケジョの反応に驚いた[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。