SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

増上寺に「江」発見!

先日の東京出張の際、芝公園近くのホテルに宿泊したので
朝食後の散歩で、同所にある増上寺に出かけた[るんるん]
http://www.zojoji.or.jp/index.html

同寺には、徳川将軍家のお墓「徳川家霊廟」がある[カメラ]
150927_1042-03.jpg

中に入って発見した「江」[目]
150927_1037-01.jpg

そう!
徳川家2代目将軍徳川秀忠の正妻(もとえ「正室」)であり、
3代目将軍家光の母
「お江」(おごう)
の立派な墓だ[exclamation]

数年前にNHKの大河ドラマとなった。

ぼくの「江」は、「ごう」でなく「こう」。
直接、ぼくが関係あるわけではないが、
同じ名前の字を見ると、なんだか嬉しい[るんるん] 

ちなみに、こんなものもあった[カメラ]
150927_0846-01.jpg

もちろん、お土産にいくつか買って帰った[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。