SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

19年ぶりの「朔旦冬至」に思う

今年の12月22日は,冬至だったが,
19年ぶりという「朔旦冬至」(さくたんとうじ)だった[グッド(上向き矢印)]

ご存知の通り,
冬至は,北半球において日照時間が一番短くなる日。
太陽の力が一番弱い日でもある。
そして,この冬至を起点として太陽の力が強くなっていく。
すなわち,陰から陽に転じていく日だ。

これは例年どおりだが,今年は,
朔旦。
朔は新月で,月が最も欠けている日。
この日を境に,月は復活し満月に向かう。
なお,「旦」は「元旦」と使うように,始まりを意味する言葉。

この冬至と朔旦が同時にやってくるのは,
太陽と月の自然のサイクルから19年に1度
ということになる。

太陽と月がダブルでパワーを発揮し,
運気が強い上昇を実現し始めるようだ。
参考までに[左斜め下]
http://matome.naver.jp/odai/2141877760973089501

ところで19年前と言えば,当事務所を設立した年。
ぼくが東京から広島に帰って山下江法律事務所を設立したのは,
平成7年7月11日[かわいい]
同年の12月22日ころに,運気は陽転し,
その後当事務所は発展をしてきたといえる。

設立以来の朔旦冬至を今回迎え,
自然の摂理に従い,
事務所の新たなパワーアップを実現しようと思う[手(グー)]

[かわいい]当事務所所在ビルの1階のお花[かわいい]
141224_0859~02.jpg 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。