SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

KKC交流会、シリコンバレーからも参加!

6月21日(土)午後、
広島市中区のひろしまハイビル21にて開催された、
KKC(NPO法人広島経済活性化推進クラブ)主催
起業家・投資家・専門家「お見合い交流会」[exclamation]
http://www.keizai-kassei.net/

起業家・投資家・専門家のみならず、
会社経営者・市民・学生など、
定員いっぱいの約80名が参加し、
5社による活発な刺激的なプレゼンテーションが行われた[グッド(上向き矢印)]

開会あいさつをするぼく(理事長)[わーい(嬉しい顔)]
__ 1.jpg
会場の様子[カメラ]
__ 2.jpg

プレゼン企業の発表の内容の報告は、後にKKCホームページにアップ
される予定なので、それを見てほしい。
ここでは、ぼくが特に強いインパクトを受けた2社を紹介する。

AULAL SONIC(オーラルソニック)株式会社(福岡市)[ひらめき]
わずか2cmのパネルでの防音・調音の技術は、
NHKやパナソニックなどの日本の代表的な企業のみならず、
アメリカでも採用された。
アカデミー賞授賞式やウォルト・ディズニーなどだ[exclamation×2]

同社は、アメリカのベンチャー発祥地シリコンバレーにも
拠点を持ち、シリコンバレーから社外取締役Mさんも参加した[グッド(上向き矢印)]
発言するMさん(左)、右端は古澤社長[カメラ]
140621_1643~01.jpg

同社のパネルは、医療現場でも活躍。
パネルがノイズを除去し、難聴の患者との会話が
スムーズに進むという。

今後の成長が楽しみだ[ぴかぴか(新しい)]

もう1社は、広愛産業株式会社(三原市)[exclamation]
生ごみをトレイなどプラスチックなどと一緒に
90%以上空気に替えてしまうというごみ処理機。
同社のパンフレットより[目]
140622_0724~01.jpg

ごみの分別処理が不要という、すぐれもの[グッド(上向き矢印)]
販路拡大へ協力者を求めた。

次回、第25回起業家・投資家・専門家「お見合い交流会」
は、10月18日(土)。
どんなベンチャー起業家との出会いがあるか、楽しみだ[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。