SSブログ
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

里海シンポ(in岡山)でパネリスト

11月6日(水)午後、岡山市において、
「これからの里海づくりを考えるin岡山~里山・里海・市民の視点から~」
が、NPO法人里海づくり研究会議等の主催により開催され、
http://satoumiken.web.fc2.com/
約100名の市民らが集まった[グッド(上向き矢印)]

ぼくが理事長を務めるNPO法人瀬戸内里海振興会(広島市)は、
http://www.satoumi.org/
共催団体の一員となるとともに、
ぼくがパネリストとして参加した[わーい(嬉しい顔)]

森・川・海は、水によって繋がれた「輪」であり
緑豊かな森が豊かな海をつくる[exclamation]
人間活動と環境保全の調和を図るためには、
広く産・官・学・民の叡智を集めた協力体制を[exclamation]
ということで、
岡山県の東西南北の県や村からの参加のもと、
行われたものだ。

今から約15年前に、里山に対し、
「里海」という概念・言葉を生み出した柳哲雄九州大学名誉教授
のお話[目]
131106_1312~01.JPG

ぼくもパネリストの一人として、活動を紹介[カメラ]
P1040519.JPG

もう一つ。パネルディスカッションで発言するぼく[わーい(嬉しい顔)]
P1040523.JPG

当日の会の様子を報じる中国新聞(岡山版)[目]
記事の最後のあたりに、ぼくの名前も[わーい(嬉しい顔)]
名称未設定.jpg

瀬戸内海の環境保全のためには、
それを囲んでいるすべての県とその背後の山々
すなわち、中四国のすべての人々の協力が必要という
ことだ。

美しく、豊かな海を目指して、
様々な人々と協力していけたらと思う[ぴかぴか(新しい)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。